道重さゆみ「ずっと見ていたい」ルックス憧れの芸能人を告白 モー娘。人気の理由も分析

[ 2020年5月30日 20:37 ]

道重さゆみ
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。の道重さゆみ(30)が30日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演。「ずっと見ていたい」というルックスの芸能人を紹介した。

 2002年にオーディションに合格し、歴代メンバーで最も長い11年10カ月にわたり、モー娘。で活躍した。自身を「一番カワイイ」と表現するナルシストキャラ、毒舌キャラでも人気となった。

 番組パーソナリティー・ナイツの土屋伸之(42)から「私が一番カワイイとか言っていたけど、キャラを作っていたの?」と問われると、「本心でしたね、そこは。カワイイのは譲れなかったんですよ。そこは自信持っていて」と返答し、沸かせた。

 自身の「憧れ」の存在について話が及ぶと、「基本的に顔がタイプな人が好きなんですよ」とした上で、「小倉優子さんが好き」と告白した。「ゆうこりん(小倉)とか、佐々木希さん系統の顔の人を見ると、ずっと見ていたい」と続けた。好きな男性のタイプは、「やっぱり、私のことが好きで優しい人が好きです」。

 1998年のメジャーデビューから20年以上、ファンから支持され活躍するモー娘。の人気に、ナイツの2人は感嘆の声。長く第一線を走り続ける理由について、道重は「歴史があるっていうのが凄く大きいことだと思う」と分析しつつ、「そこの歴史に頼っていないっていうのが。今のモーニング娘。の現役を見ていてすごく思います」と語った。

 現メンバーのダンス一つをとっても「進化」しているという。「ライブとか見に行っててもそのたびに成長している姿を見ると、すごいカッコイイなって思いますね」と、モー娘。に自らも魅了されている様子。「今、多分踊れないですもん。現役の人たちのダンス。難しそうって」と話していた。

続きを表示

2020年5月30日のニュース