島田秀平への厳しい一言…「ゲッターズさんにも言われました」各方面でネタかぶり痛感

[ 2020年1月6日 20:53 ]

アニメ「number24」放送直前PRイベントに出席した(右から)島田秀平、スピードワゴンの井戸田潤、大八木淳史氏
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の島田秀平(42)が6日夜、都内で行われたラグビーのテレビアニメ「number24」の放送直前PRイベントに出席。得意の手相占いで番組関係者らの運勢を占った。

 ステージには声優の河西健吾(年齢非公表)、鈴木崚汰(年齢非公表)、柳田淳一(32)も登壇。島田によると、2020年の河西は「仕事で大成功」も「老いが進みそう」、鈴木は「前途有望」で「モテ期到来」も「頭脳線が具志堅用高さんよりも短い」、柳田は「当たり年」だから耳が出るくらい長髪を切った方が良いと占った。

 さらに島田は「生年月日の数字をバラバラにして足していく、運命数、ソウルナンバーという占いがあるんです。同じ数字になるとめちゃめちゃ相性が良いソウルメイトといって、魂のつながりがある関係性に。今回びっくりしたのは、お三方、全員7。ソウルメイト同士でやっている、まさにワンチーム」と持ち上げた。

 得意げな島田に対し、同席したお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(47)は「凄いね。こういうことやっていたんだ。ゲッターズに聞いたの?」と、占いで人気のタレント・ゲッターズ飯田(44)を挙げてチクリ。

 ネタがかぶることは島田も痛感している様子。「本当に最近、『それ、ゲッターズさんにも言われました。じゃあ当たっていますね』って言われる。答え合わせみたいな感じになっているんで、やめてくださいよ!」とこぼした。

 この日はラグビー元日本代表の大八木淳史氏(58)も出席。「number24」は、8日スタートのTOKYO MXが水曜午後10時30分から、9日スタートのBS日テレは木曜深夜1時から。関西の大学ラグビーの友情や熱い戦いを描く。オリジナルアニメで、ストーリーの原案は「ツキウタ。」などのムービックが手掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年1月6日のニュース