岡田准一、主演映画10回鑑賞のファンに「胸焼けしてない?大丈夫?」

[ 2019年7月4日 19:23 ]

映画「ザ・ファブル」大ヒット御礼舞台あいさつに出席した(左から)山本美月、岡田准一、木村文乃、柳楽優弥
Photo By スポニチ

 V6の岡田准一(38)が4日、都内で行われた主演映画「ザ・ファブル」(監督江口カン)の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。

 同名人気マンガが原作で、1年間一般人として普通に暮らすことを命令された凄腕の殺し屋のファブルを描く。6月21日に封切られ、動員80万人、興行収入10億円のヒットを記録。この日の観客に映画を10回鑑賞したファンがおり、岡田は「おかわりファブルですね。胸焼けしていないですか?大丈夫?」と声をかけて笑わせた。

 アクション満載の映画で、岡田は激しい戦闘シーンに挑戦。「作るのは難しいけど、みんなで頑張って日本のアクションをどうやって作れるのかチャレンジした。満足してまた観てもらえていることにすごく喜んでいる。すっきりしたい時にまだ観に来てくれたらうれしいです」と呼びかけた。

 舞台あいさつでは、印象に残っている撮影についてトークを繰り広げた。岡田は、共演した柳楽優弥(29)の演技について「最高ですよ。柳楽くんのおかげで映画がヒットしていると言っても過言ではない。遊べる役だったからすごく楽しそうにしていたのを覚えています」と振り返った。

 木村文乃(31)、山本美月(27)も登壇した。

続きを表示

2019年7月4日のニュース