千鳥・大悟、番組スタッフとバチバチ!オンエア時に“消された”お笑い芸人は…

[ 2019年7月4日 09:25 ]

お笑いコンビ「千鳥」の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(39)が、2日深夜放送のフジテレビ「志村でナイト」(火曜深夜0・55)に出演。若かりし日に、コント番組のスタッフとやり合った結果、「ハライチ」の岩井勇気(32)がオンエアで“消されてしまった”出来事を振り返った。

 「ハライチ」の澤部佑(33)わが「昔、千鳥さんとやってたんですよ、コント番組を」と過去に共演していた番組について切り出すと、大悟も「僕が入った一番最初のコントで“こんなのできん”と言って書き替えた」。大悟いく、当時は「30歳いくかどうかの生意気な頃」だったそうで、岩井の扱い方を変えて収録。しかし、オンエアを確認したところ、「(番組を)作っていた方も僕とバチバチだったのか、岩井のことをCGで消してたんです」と岩井のくだりが丸ごとカットになったことを告白した。

 「聞いたことない。コントで…」とスタジオで驚きの声があがると、岩井も「あの番組は本当にヤバくて…」と苦笑。「一応、そのコントには存在するけど、端にいたのが全部CGで処理して、柱になってるんです」と説明。岩井は「オンエアを見てて、ウソみたいにこうやりましたもん」と腕で目をこする仕草。「スタジオコントであるんですね。CGで消されちゃうっていう」と唖然とした表情を浮かべた。

 澤部によると収録当日、大悟はボーイ役で出演していたが、手が震えまくって、持っていたお盆がガタガタ音を立てていたという。「コント的には(千鳥が)先輩で、後輩のところに行って“お前らぬるいコントやってんじゃねえよ!”っていうようなセリフだった」と大悟。しかし「フジテレビのスタジオで緊張してしまい、ガタガタ(震えてた)」と明かして、スタジオの爆笑を誘った。

続きを表示

2019年7月4日のニュース