池田エライザ 主演映画イベントを欠席 風疹発症し休養

[ 2019年5月20日 14:48 ]

9日に行われた映画「貞子」完成披露試写会イベントに出席した(前列左から)貞子、池田エライザ、(後列左から)中田秀夫監督、清水尋也、姫嶋ひめか、佐藤仁美
Photo By スポニチ

 女優の池田エライザ(23)が風疹を発症したため、きょう20日に登壇予定だった主演映画「貞子」のデート応援イベントを欠席することになった。配給のKADOKAWAが発表した。

 所属事務所によると、この日体調不良を訴え、病院で検査を受け風疹と診断された。1週間ほど休養する予定で、「今後の仕事については医師の診断をあおいで判断していく」としている。

 配給側は「池田エライザさんの登壇を予定しておりましたが、風疹の発症が確認され、医師の判断により急きょ欠席となりました」と発表。イベントは、池田不在で予定通り実施するとしている。

 池田は現在、Netflixのオリジナルドラマ「Followers」(監督蜷川実花)の撮影期間中。関係者は「現場スタッフが風疹にかかり一時休養して復帰したが、実際には治りきってなかったようです」と話しており、この現場で感染した可能性が高いとみられている。

続きを表示

2019年5月20日のニュース