松本人志 上沼本人からの「えみちゃんねる」出演オファーに前向き「あいさつ行かないと」

[ 2018年12月9日 10:31 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が9日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。上沼恵美子(63)がMCを務める関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)への出演オファーを本人から受けたことを明かした。

 番組では、「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、昨年王者の「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、審査員を務めた上沼に対する暴言を動画配信し、騒動になっている問題を特集。

 松本は「彼らは何よりも勉強不足。上沼さんがどれだけの人か分かっていない。勉強が不足していることすら勉強できていない」と後輩を叱責。「吉本ではない人で、女性の人で、尊敬できて、あそこに座ってもらえる人はあの人しかいない。そこを言われてしまうときついな」と上沼への信頼を口にした。

 また、「(M―1の)本番前に言われたのよ。得点の付け方の説明があるねんけど、その時に『ところで、えみちゃんねる出てくれない?』って」と関西の人気番組「快傑えみちゃんねる」への出演オファーが上沼本人からあったことを明かした。松本は「今回のことがあるから、俺がちょっと1回、あいさつは行かないといけないと思うんですよ。断りにくい状況よね」と出演に前向きな姿勢を示し「もうスーパーではサーモン買わないですよ」とうなだれていた。

続きを表示

2018年12月9日のニュース