百恵さん長男・祐太朗、グレる二世は「本当にダサい」 母の“料理”に苦言も

[ 2018年7月3日 16:14 ]

シンガー・ソングライターの三浦祐太朗
Photo By スポニチ

 俳優の三浦友和(66)と山口百恵さん(59)の長男でシンガー・ソングライターの三浦祐太朗(34)が、2日放送の日本テレビ系「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP」(月曜後9・00)に出演。ビッグカップルの長男ならではのエピソードを披露した。

 祐太朗にとってはこれが初めてのトークバラエティー出演。「超ビッグな両親に生まれて損したことは?」と質問されると、「強いて言うなら、母の作るおにぎりがメチャクチャでかい。コンビニおにぎりの2・5倍くらいある」と的外れな回答。「そういうのじゃない」と一斉にツッコまれた。

 続けて「幼稚園の入園式に出られなかった」エピソードも披露。「車で幼稚園の正門まで行ったら、そこでマスコミの方に囲まれてしまって降りれない状態になって、結局引き返して入園式に出られなかった」と今度はきちんと芸能界のサラブレッドとしての苦労を明かした。

 「グレそうになったことは?」との問いには「二世と呼ばれている人たちがそうなってしまうのは本当にダサいと昔から思っています」とキッパリ。「悪いことは基本的に避けてきた」と責任感の強さを垣間見せていた。

続きを表示

2018年7月3日のニュース