坂上忍 俳優復帰目指す小出恵介に「ご自由に」雲隠れ指摘し「応援する気ならない」

[ 2018年6月5日 13:42 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が5日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。4日に所属事務所「アミューズ」との契約を終了し、フリーで活動していくことを発表した俳優・小出恵介(34)について「どうぞご自由に」と突き放した。

 番組では、17歳女性との飲酒、淫行で昨年6月に無期限活動停止となった小出が、事務所との契約が終了したことについて取り上げた。小出は文書で「所属事務所を離れ、個人として活動させていただくことで合意に至りました」と説明したが、これに対し、坂上は「個人的ですけど、復帰されるんだったらどうぞご自由にとしか言いようがない」と話した。

 不祥事を起こした芸能人は会見など開いて謝罪や釈明を行っているが、小出は表舞台に出てきていないことを指摘し「僕はそういった人に対して、応援をする気にはまったくならない」と強い口調で切り捨てた。

 コメンテーターとして出演した俳優・中尾彬も「賛成です」と同調。中尾といえば、同番組でかつて小出の不誠実な態度を明かしてしたが、この日も「無視ですね」と不快感を隠さなかった。

続きを表示

2018年6月5日のニュース