川栄李奈&山田裕貴 フジ新ドラマ「健康で文化的な―」出演、新人ケースワーカー役に

[ 2018年6月5日 05:00 ]

7月17日スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」への出演が決まった川栄李奈と山田裕貴
Photo By 提供写真

 7月17日スタートの関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(火曜後9・00)に川栄李奈(23)、山田裕貴(27)の出演が決定。4日、同局から発表された。

 吉岡里帆(25)が主演で、生活保護受給者を支援する新人ケースワーカーの2人を川栄、山田が演じる。川栄は頭脳めいせきで優等生タイプ、山田がマザコンだが熱血漢。新人ケースワーカーとしての奮闘物語だ。

 川栄は「役柄の栗橋は知識だけを詰め込んで発言するタイプ。自分の中で、想像している女性像が、みなさんにうまく伝わるように表現できればいいなって思います。自分自身も成長出来たら」と話している。

 一方、山田は「生活保護を受けられている方の身になって、気持ちを考えられるケースワーカーになりたい。人に興味を持つことができれば、変わることってたくさんあると思います。今の時代、人とのつながりが希薄になってきてしまっている。だからこそ、大事なことだと伝わればいいなと」と抱負を語った。

続きを表示

2018年6月5日のニュース