極楽・山本「リアルカイジ」番宣で現金1億円持って原宿出没!ドキドキ任務挑む

[ 2018年3月15日 20:51 ]

「リアルカイジGP」の番組宣伝のため、現金1億円を持って原宿に出現した山本圭壱(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱(50)が15日、AbemaTVの「リアルカイジGP(グランプリ)」(4月15日スタート)の宣伝活動として原宿に登場した。

 業界最高賞金となる1億円を持参し「本物の1億円触ってみてください!」「僕は今1億円持っています!」などど、周囲に呼び掛けた。1億円を持った山本の周りには大勢の歩行者が集まり「凄い!本物?」「触ってみたい」「極楽の山さんだ」などの声が挙がった。

 山本は「リアルカイジGP」の出場権を得るためにスタッフから言い渡された“板橋からAbemaTVスタジオまで番組宣伝をしながら現金1億円を輸送する”というミッションに挑戦。屈強なボディーガードを従えてスタジオを目指した。

 福本伸行氏原作のギャンブルを題材とした人気漫画「カイジ」(講談社ヤングマガジン連載中)を実写番組化。多額の負債を抱えた主人公が様々なギャンブルに挑む原作をもとにしたゲームや番組オリジナル企画に挑戦し、全てに勝利した参加者1名が1億円を手にすることができる。

続きを表示

2018年3月15日のニュース