ビートたけし、松本人志を語る「おいらよりレベルは上」 でも映画は…

[ 2017年12月30日 11:48 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントのビートたけし(70)が29日、TBS「ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング2017決定版」(後9・00)に出演。ダウンタウンの松本人志(54)について、本音を語った。

 番組では「忖度なしガチインタビュー」と題して、たけしのインタビューを放送。視聴者からさまざまな質問がぶつけられ、絶頂期の収入を問われると「月収は1億円超していたんじゃないかな。年間で10何億じゃないの」とあっさり告白。「軍団がいつも一緒にいて、おごったりして1日50万円ぐらい使っちゃうから。残ってるものはない」と苦笑いで当時を振り返った。

 続いて、「ダウンタウンの松ちゃんをどう思うか?」との質問がなされると「よく天才だって言われてるけど、(自分とは)世代が違うんで、松本くんたちは我々をみて育ってきたから、おいらよりレベルは上だと思う」と回答。「良い感覚してる」と絶賛しながらも、「ただ、映画はちょっと下手だなと思う。下手なのか俺がついていけないのか、一般の人もついていけないのか。当たってないから」とプライドも垣間見せ、「もしかしたらあと何年かしたら、『松本人志の映画はすごかった』って言われるかもしれないけど、そのときは俺もくたばってるから」と笑った。

 インタビューのVTRが終わると、たけしは「他の人だったら『なに偉そうなこと言ってんだ』って言うと思うよ」と苦笑。進行の安住紳一郎アナウンサー(44)に「撮り直しますか?」とツッコまれていた。

続きを表示

2017年12月30日のニュース