小山慶一郎 ファッション対決で後輩・玉森裕太に勝ち歓喜「胸キュン狙います」

[ 2017年10月15日 15:33 ]

ドラマ「重要参考人探偵」製作発表に顔をそろえた(左から)滝藤賢一、古川雄輝、豊原功補、新木優子、西岡徳馬
Photo By スポニチ

 「Kis−My−Ft2」の玉森裕太(27)が主演するテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(20日スタート、毎週金曜後11・15)の製作発表が15日、東京・六本木の同局で行われた。

 常に殺人事件の死体の第一発見者になってしまう玉森扮するモデルが、重要参考人にされながらも仲間たちとともに真相に迫っていくコメディタッチのミステリー。「死体を見つけた時のリアクションが毎回あるので、見飽きられないよう表情や動きに変化を入れるようにして取り組んでいます」と明かした。

 連続ドラマの出演は5年ぶりとなる、同僚役の「NEWS」の小山慶一郎(33)は、「ふだんは原稿を読むことが多いので、セリフを覚えて感情を乗せるのに使っていなかった細胞を使っている。玉ちゃんはすごく長いセリフもしっかり覚えている」と感心。「先輩として覚えないわけにはいかないので、いい緊張感がある。芝居はこういうふうにやれば面白いんだと、今になってちょっと分かってきた」と笑顔で話した。

 モデル役ということで、古川雄輝(29)も加えた3人でステージ上に用意された衣装を使った生着替えをするコーディネート対決も実施。小山が、玉森が着替えているブースをのぞき「今、玉ちゃん、パンイチ(パンツ一丁)です」と中継するたびに、集まった女性ファンからは黄色い声援が上がった。

 共演の新木優子(23)、滝藤賢一(40)、豊原功補(52)、西岡徳馬(71)の判定により、スーツに赤いタートルネックを合わせた小山が3票を集め優勝。新川の「個人的にタートルが好きだし、女子にとっては胸キュンポイントです」という選考理由を聞いた小山は、「これからはプライベートでもタートルを着て、胸キュンを狙います」と歓喜していた。

続きを表示

2017年10月15日のニュース