和田アキ子「昔、よく遊んでますから」つらかった清水アキラの会見

[ 2017年10月15日 13:02 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が15日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたタレントの清水良太郎容疑者(29)について「残念。本当に残念」とコメントした。

 良太郎容疑者の逮捕を受けた父・清水アキラ(63)の会見について、和田は「20歳過ぎて、前から思うけど、親子で出ていかないとダメなのかな?」と私見を明かし、「アキラと仲良くて、昔、よく遊んでますから。そういう友達がなんで泣いているんだろうと思って見ていたら、つらくて。育て方が悪かったのかな?と思うと、アキラを知らなかったそうだろうねって思う。親何考えてるんだろうねとよく言うもんね。会見では、育て方が悪かったと言うしかない」と理解を示した。

 逮捕のきっかけとなったホテルでの行動などの説明を聞き、「やっちゃいけないということはやっちゃいけない、絶対」とピシャリ。お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(47)は「薬物を知らない人にその場で共有しようというそういう感覚が理解できない。感覚が麻痺するように薬物でなってしまっているのか」と厳しく指摘すると、和田は「君、絶対に、厚生労働省の仕事できるよ。スゴイ。凄い響くと思う」と感心しきりだった。

 闇カジノ騒動で歌手の美川憲一(71)が番組で説教していたことにも触れ、「こんな言ってくれる人いない。同じような気持ちをもっておっしゃってくださったのに」と残念がり、「言葉がない」「残念。本当に残念」と続けた。

 アキラの謝罪会見については、番組初出演の竹内涼真(24)も言及。「家族って切っても切れない縁だから、(父親が)泣いて出ないといけないのは辛いですね」とコメントしていた。

続きを表示

2017年10月15日のニュース