PR:

児童買春容疑で逮捕 LE VELVETS黒川拓哉容疑者 無期限活動停止に

逮捕されたボーカルユニット「LE VELVETS」の黒川拓哉容疑者
Photo By スポニチ

 女子中学生に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして、メンバーの黒川拓哉容疑者(32)が14日に児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで神奈川県警川崎臨港署に逮捕されたボーカルユニット「LE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)」の公式ブログが15日、更新され、黒川容疑者を無期限活動停止とすることが所属事務所から発表された。

 メンバーがいずれも名門音楽大卒でイケメンという5人組。安倍晋三首相の昭恵夫人のお気に入りとして知られ、音楽評論家の湯川れい子さんの全面バックアップを受け、2012年8月に鳴り物入りでメジャーデビューした。黒川容疑者は東京芸術大を卒業し、バリトンを担当している。

 逮捕容疑は昨年9月27日夜、川崎市川崎区のホテルで、15歳だった中学3年の女子生徒に1万3000円を渡す約束をして、みだらな行為をした疑い。「ホテルに行ったのは間違いないが詳しく覚えていない」と供述している。署によると、黒川容疑者と女子生徒は会員制交流サイト(SNS)を通じて連絡を取っていた。

 発表は以下の通り。

 昨日より、黒川拓哉に関する報道の通り、逮捕された事実を確認いたしました。ただいま調査中のため、詳細を把握し切れておりませんが、近日中に本人と面会をし、内容確認をしてまいります。

 今回の事態の重さを考慮し、黒川拓哉に関しまして平成29年6月14日をもって無期限活動停止とさせていただきます。

 弊社としましても、本件を重く受け止め、ご迷惑をお掛けいたしました皆さまには誠心誠意、対応させていただきたく、あらためてアーティスト・社員への指導、教育を徹底し、再発防止に努めてまいります。

 また、今後のグループ活動につきましては関係各所の皆さまと協議の上、あらためて報告させていただきます。

 あらためまして、この度は多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

[ 2017年6月15日 12:08 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月22日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル