映画「銀魂」“即完”の堂本剛ムビチケ 増刷・再販売はせず

[ 2017年6月15日 15:20 ]

 俳優の小栗旬(34)主演で人気コミックを実写化する映画「銀魂(ぎんたま)」(7月14日公開、監督福田雄一)のムビチケ(カード型映画前売券)第3弾「高杉晋助バージョン」の売り切れが続出し、話題になっていた件について、映画公式サイトは15日、増刷・再販売はしないと発表した。

 高杉晋助役はKinKi Kidsの堂本剛(38)が演じる。今月10日に発売を開始したが、早々と売り切れる劇場が相次ぎ、再販売を願う声が上がっていた。

 今回の決定を受け、SNS上には「(再販売を)期待させとおいて、ひどい」などと悲鳴に似た書き込みも見られた。

 発表は以下の通り。

6月10日より販売を開始しました「銀魂」ムビチケ第3弾の「高杉晋助バージョン」につきまして、予想を大きく上回るご好評を頂き、多くの劇場で売り切れております。

絵柄1種類につき、お1人様2枚までという制限のもと発売させていただきましたが、ご購入できなかったお客様がいらっしゃったこと、誠に申し訳ございません。

一部のお客様より再発売のご要望を頂戴し、慎重に検討させていただきましたが、第1弾発売当初より「限定品につき、なくなり次第、販売終了となります」と事前告知しており、発売初日朝より劇場にお並びになってご購入されたお客様に対して申し訳ないと判断し、この度、増刷・再販売は行わないことを決定させていただきました。

また、本商品の営利目的での転売は禁止されております。オークションサイト等で高額転売されている方はムビチケ規約に反しますので、ただちに引き下げてください。

続きを表示

2017年6月15日のニュース