キョンキョン5年ぶりANN出演!「思う存分オシャベリしたい」

[ 2017年5月5日 05:30 ]

女優の小泉今日子(C)ニッポン放送
Photo By 提供写真

 女優の小泉今日子(51)が12日放送のニッポン放送「オールナイトニッポン」で5年ぶりに一夜限りのパーソナリティーを務めることが5日、分かった。番組名は「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD」(金曜後10・00)。多才なキョンキョンが、久しぶりのラジオで何を語るか注目だ。

 1986年4月から88年9月まで「オールナイトニッポン」(深夜1時〜)を担当した小泉が、2012年2月に放送された「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD〜“最後から二番目の恋”かなり大人の女子会SP」以来5年ぶりにパーソナリティーを担当する。82年3月のデビューから35周年。「花の82年組」アイドルの一人だが、深夜ラジオのパーソナリティーをはじめ書評の執筆、舞台プロデュースなど活躍の幅を広げてきた。そんな“我が道をゆくアイドル”小泉が2時間の生放送に臨む。

 スペシャルゲストとして小泉プロデュースの舞台に出演する俳優の豊原功補(51)と森岡龍(29)が生登場予定。番組ではキョンキョンソングのリクエストや「もしもタイムマシンがあったら、あなたが行きたいのはいつですか?」というテーマでメールを募集。メールを通じてリスナーとの交流を深める。

 35年間の秘話や、現在挑戦していることも披露する予定。小泉は「いくつになってもオシャベリって楽しい!それが女という生き物です。久しぶりのオールナイトニッポン!思う存分オシャベリしたいと思います」と意気込みを語った。

続きを表示

2017年5月5日のニュース