岡村隆史 自分ならブチギレ退席の西野と異なる対応「そんな根性ない」

[ 2017年5月5日 13:35 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(46)が4日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、「キングコング」の西野亮廣(36)が収録途中で途中退席した騒動について言及。自身は「終わるまではやる」とし、その理由についても明かした。

 西野が自著「えんとつ町のプペル」の絵本展で、テレビ局の情報番組から個別取材を受けていた際、ディレクターの失礼な態度に「ブチギレて」、途中退席したことを自身のブログで報告。岡村も「結構、雑に来はる人っていうのはいる」と、先方の対応に違和感を覚えた経験があるとしたが、そんなときでも「終わるまではやります」。理由については「西野みたいに途中で帰る、みたいな根性はない。エエ人って思われたいから。後から『アイツ、なんやねん』って悪口を言うタイプ」と打ち明けた。

 岡村がこれまでキレた経験は2回。映画の舞台挨拶でポーズをとるようリクエストしてきたカメラマンから「面白くねぇな」と罵声を浴びせられた時と、「27時間テレビ」(フジテレビ系)の会見で記者から「真面目にやって下さい。記事が書けない」と責められた時だといい「その2回だけ。終わってから『なんやねん、あれ』ってなったのは」と告白した。

 また、西野は退席した理由の中に「撮影の様子を横で見ていたお客さん達が、そしてチビッ子達が本当に悲しそうな顔をしていた」ことも挙げていたが、岡村は、子供がいる現場では、配慮しなければならない点もあると説明。今回の西野の言動に理解を示したが、自身については最後まで「俺はそんな根性ないねんなぁ」と語っていた。

続きを表示

2017年5月5日のニュース