おぎやはぎ小木 ココリコ田中と小日向は「いい離婚だった」

[ 2017年5月5日 12:09 ]

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(45)が4日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)で、離婚を発表した「ココリコ」の田中直樹(46)、女優・小日向しえ(37)元夫妻についてコメント。家が近所で、よく知る仲だったことを明かし、離婚に至った理由についての持論を披露した。

 離婚発表について「驚きましたね」と話した小木。近所づきあいがあったといい「どっちもいい人だから。田中さんもいい人だし、しえちゃんもいい人だし」と2人の人柄について語った。

 その上で「いい離婚だったと思うよ。いい人同士だから。よくある悪い離婚ではないと思う」と、どちらかが悪者だったことによる破局ではないと説明。夫婦は、いい人同士だとバランスが取れないとし、田中と小日向の場合も「(悪い人が)いないのよ。結果、離婚。世の中難しい」と、互いの人柄の良さが離婚の原因になったとの持論を展開した。

 「原因は、田中君夫妻はいい人過ぎた、と(いうこと)」と、相方の矢作兼(45)も同調。小木は「そうだよ。近くにいる俺がそう言ってんだから、間違いない。全部知ってる」と力説した。

続きを表示

2017年5月5日のニュース