PR:

D―LITE 4月に豪華アルバム!絢香、秦基博、いきもの水野らとコラボ

ソロアルバム発売が決まったD−LITE
Photo By 提供写真

 最年長メンバーのT.O.P(29)が兵役に就くため、5人での活動を一時休止した韓国男性グループ「BIGBANG」が、日本でのソロ活動を本格再開する。D―LITE(27)のミニアルバム「D―Day」が4月12日に発売されることが決まった。

 制作は強力布陣。平井堅(45)、椎名林檎(38)らを手掛けてきた音楽プロデューサーの亀田誠治氏が担当。絢香(29)、秦基博(36)、活動休止中の「いきものがかり」の水野良樹(34)らが楽曲を提供する。

 D―LITEは13年発売のソロアルバムで「じょいふる」(いきものがかり)などこの3組の曲をカバー。その縁もあり「音楽性と世界観が本当に好き。一緒に曲を作りあげてみたい」と依頼した。現在レコーディング中。収録曲は4月15、16日の西武プリンスドーム、22、23日の京セラドーム大阪公演で歌う予定で「ファンの皆さんと最高の思い出をつくりたいというワクワク感でいっぱい」と楽しみにしている。

 BIGBANGは先月22日に香港で開いたコンサートを最後に、5人での活動を休止。T.O.Pはあす9日に韓国軍に入隊し、約1年10カ月間服務する予定だ。メンバー全員がそろうことはしばらくないが、それぞれがソロで活動していく。関係者は「日本のファンに会いたいのはどのメンバーも同じ。今後もソロ活動で日本に来る機会があると思う」と期待を持たせた。

[ 2017年2月8日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月24日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル