清水富美加 挑戦の1年「にじいろジーン」31日は初日の出特集

[ 2016年12月30日 18:55 ]

京都を訪れた川島壮雄アナウンサーと清水富美加(C)カンテレ
Photo By 提供写真

 “ぐっさん”ことタレントの山口智充(47)らがMCを務めるフジテレビの情報バラエティー番組「にじいろジーン」(土曜前8・30)は31日、「明日絶対行きたくなる!日本全国 初日の出SP」を生放送。全国のイチオシ日の出スポットを徹底リサーチして紹介する。

 山口は年に数回しか見られないという「だるま朝日」探し&高知グルメをリポート。お笑いコンビ「ガレッジセール」は茨城・大洗へ。女優の清水富美加(22)は同局・川島壮雄アナウンサー(32)と京都へ。京都の絶景日の出&開運女子旅を届ける。

 山口は「僕は毎日、朝日をしっかり見ていまして。“Good Sun”=ぐっさんなので」と笑いながら「毎日の太陽に感謝している人間なんです。今回、追いかけているものは同じ太陽なんですが、場所が変わると、こんなに見え方が違うんだっていうのも、すごいおもしろいところだと思いますので、ぜひお楽しみに」とアピール。来年は年男とあり「どんどん飛躍したい」と力が入った。

 今年4月、レギュラーに加入した清水は「2016年はとにかく、いろんな経験をさせていただいて、いろんなお仕事をさせていただいて、役もそうなんですけど、バラエティーっていう朝の情報番組に出させていただくことも挑戦でした」と回顧。

 「『にじいろジーン』の生放送は大阪からなので、大阪に毎週来られるのもうれしかったですし、素敵な場所とか家族とかをいっぱい紹介する番組なので、自分にとっては落ち着く場所なんです。周りからは『毎週土曜日に大阪に行くのは大変じゃない?』って言われるんですが、そんなことは全然なくて、とても楽しい1年でした。2017年も頑張ります。スタジオでの試食が美味しいから、食べ過ぎちゃって、もう〜。2017年も試食しまくります」と笑みを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月30日のニュース