テレ東「昼めし旅」にジミー大西が登場!極寒サハリンで爆笑珍道中

[ 2016年11月24日 20:08 ]

ジミー大西がロシアの「家庭めし」を調査する(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 25日放送のテレビ東京「昼めし旅~あなたのご飯見せて下さい!~」(月~金曜前11:50)に、お笑いタレントのジミー大西(52)が登場する。日本全国でその土地ならではのお昼ご飯を紹介する同番組だが、今回の舞台はなんとロシア・サハリン。右も左も分からない極寒の地で、ジミーが爆笑珍道中を繰り広げる。

 ドナルド・トランプ氏が米大統領選に当選した翌日、ジミーが降り立ったのは極寒の地として知られるサハリン。何とか両替に成功して市場で買い物をしていると、日本からコメディアンが来ているという噂を聞きつけた地元テレビ局の取材クルーに囲まれる。

 取材を受けつつ、番組の“恒例ワード”「あなたのご飯見せてください」で“逆取材”を試みたジミーは、カメラマンの青年に「15時にまた連絡する」という約束を取り付ける。青年との約束までの間、ロシア美女の集まる通称“ナンパ広場”で美女を物色。そこで過去に日本企業で働いていたという美女に出会い、交渉の末に自宅でロシアの伝統料理を頂くことに。その後、青年カメラマンからも電話があり、うれしいサプライズが。果たして、どのような「ご当地家庭めし」に出会うことができたのか――。

 同局の工藤里紗プロデューサーは「いつもは、日本の田舎を調査している昼めし旅、ちょっと世界に飛び出しガチンコ旅に挑戦しました。一体どうなるか分からないハラハラ感で、VTRを見ながらいつもと違う興奮を覚えました」と通常放送とは一味違う内容に太鼓判を押した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月24日のニュース