「℃―ute」岡井 写真誌デビューで「“終わる”と思った」

[ 2016年11月4日 18:55 ]

30枚目のシングルの発売記念イベントを行った℃―uteの(左から)中島早貴、岡井千聖、矢島舞美、鈴木愛理、萩原舞

 来年6月に解散する5人組アイドルグループ「℃―ute」が4日、東京・渋谷のタワーレコードで新曲披露イベントを行った。

 今年8月の解散発表後最初のシングルで2日に発売。「夢幻クライマックス/愛はまるで静電気/Singing~あの頃のように~」が収録されたトリプルA面となっている。

 萩原舞(20)は解散について「日常生活はいつも通りの℃―uteなので、全然実感は沸きません」。一方、岡井千聖(22)は「Singing~あの頃のように~」に言及。「私たちを育ててくださった、つんく♂さんだから書けた。私たちの芸能界での生活を書いてくれていて、思い出深い」と話した。

 その岡井は先日、写真誌に男性アイドルグループ「A.B.C―Z」の塚田僚一(29)らとの合コンについて報じられており、取材陣から「写真誌デビューしましたね?」と振られると、「お騒がせして申し訳ありません。アイドルということを意識した生活をしていかなきゃと思いました」と反省の弁。「載るって聞いた時は(アイドルとして)“終わる”と思った」と振り返った。昔から男友達は多いと公言していたという岡井。合コン報道を受け、無料通信アプリ「LINE(ライン)」のアカウントを変更したという。

 一方、リーダーの矢島舞美(24)は「(報道が出た時は)怒りました。(解散発表後で)みんなで気を引き締めた後だったので。また、5人で気持ちを一つにして頑張ります」と話した。

 グループは2005年6月に結成され、インディーズでの活動を経て07年2月にメジャーデビュー。今作は通算30枚目となる。

続きを表示

2016年11月4日のニュース