岡村隆史 涌井&もえ結婚知っていた「長友なの?」井上氏から情報ゲット

[ 2016年11月4日 12:50 ]

ナインティナインの岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(46)が3日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。プロ野球ロッテの涌井秀章投手(30)とモデルの押切もえ(36)の結婚について、芸能リポーターの井上公造氏(59)から事前に聞いていたことを明かした。

 井上氏が日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で「大物カップルの結婚発表」を予告。「男性がスポーツ選手で女性はタレント」とのヒントから、岡村は「誰やねん?ってなって、とうとう長友なのか?」とサッカー日本代表の長友佑都(30)とタレントの平愛梨(31)を予想したという。

 ただ、岡村は2人の結婚を反対していることを以前から公言しており「もしかして、俺の反対を押し切って結婚してしまうのか」と、すぐさま発言主の井上氏にLINEで連絡。「“誰ですか?”って送ったら、すぐに教えてくれた。“押切もえさんです”って」と明かし「発表前だから(周囲に)言ったらダメだけど、そうなんやあ…って思った」と振り返った。

 岡村は押切の印象について「面白いというか、女子っぽい」とし、そう感じる理由に、押切がイベントで「付き合っている人がいます」と自ら明かしたことなどを挙げた。「テンション上がって言ってしまうところが女子っぽい。そんな面白いところがあるのに気づいたから、ラジオでも“頑張れ、押切もえ”と応援してきた」と説明。最後は「そういうのを見てきたので、結婚されてよかったなあと」と祝福していた。

続きを表示

2016年11月4日のニュース