海老蔵、妻・麻央にこたえる「私がみつける 必ずみつける」

[ 2016年11月4日 17:06 ]

市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が4日、自身のブログを更新。妻で乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が3日のブログで「疲れる」と題し「生きたい」思いを改めて吐露したことを受け、これをリブログ。「私が見つける」と、強い言葉でつづった。

 3日に麻央がつづったブログは「生きたい。もっともっと思い出をつくりたい」というストレートで切実な願望がつづられており、大きな反響を呼んでいた。そして海老蔵はこれにリブログし、「私が見つける。必ずみつける」と決意をにじませた。

 さらに、「舞台で忙しいから出来ないとかいう言い訳せずにみつける。私も もっとページ増やしたいから」とつづり、これからも家族で思い出をつむいでいく考えを示した。

 また、麻央は数多くのファンからのコメントにも大いに励まされているようだ。この日朝のブログでは、「『生きたい』ではなく『生きる』と思って下さいという言葉を見て、心が晴れました」と応援の声に応え、「『生きる』道を選んで、既に歩いてると思うと、自信が湧きます。大丈夫!」とつづっている。

続きを表示

2016年11月4日のニュース