PR:

アンガ田中、黒田VS大谷の投げ合い「絶対にみたい」“逆王手”に期待

「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 “カープ芸人”として知られる、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(40)が28日、自身のブログを更新。今季限りで現役を引退する広島の黒田博樹投手(41)と日本ハムの“二刀流”大谷翔平投手(22)の投げ合いを「絶対にみたい」と“逆王手”に気合を入れた。

 田中は「カープ2勝日ハム3勝」とエントリー。「北の大地はカープにとって想像以上に厳しかった!」とホームで2連勝スタートしながら敵地で3連敗を喫して日本一に王手をかけられた状況について触れ、「でも、次は広島 内弁慶シリーズならカープが勝つはず!!死ぬほど応援して、絶対にカープを勝たせるぞ」とここまでの5試合ですべてホームチームが勝っている“内弁慶シリーズ”に気持ちを入れ替えた。

 再び広島に場を移して29日に行われる第6戦。大方の予想では日本ハムの先発投手は“二刀流”大谷だったが、この日発表された予告先発で、広島はセ・リーグ最多勝投手の野村、日本ハムはシーズン中に抑えから先発に転向した増井であることが明らかに。

 これには「明日は大谷投手が投げないらしい」と少し驚きも隠せなかった田中だが、「明日も接戦となるだろうけど、マツダスタジアムという地の利を生かしてカープ野球を存分に発揮してくれるでしょう」とキッパリ。「そして、明日勝てれば もしかしたら、黒田投手 対 大谷投手 というものすごい最終戦になるかもしれない。絶対にみたい その為に、先ずは明日!!がんばれカープ!!!!」と続けた。

[ 2016年10月28日 20:43 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月23日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル