松井玲奈 ストーカー役に満足げも「私は恋愛に対して肉食じゃない」

[ 2016年10月1日 16:21 ]

ドラマ「ニーチェ先生」DVDイ発売イベントに出演した松井玲奈と間宮祥太朗

 元SKE48の女優・松井玲奈(25)が1日、都内で行われた出演ドラマ「ニーチェ先生」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出演した。

 コンビニを舞台にしたコメディーで、配信サービス「hulu」で配信された後、今年1月から日本テレビで放送。松井にとっては、SKE48卒業後初の連続ドラマ出演となり、間宮祥太朗(23)演じるコンビニ店員に恋をするストーカーを演じた。

 「私は恋愛に対して肉食じゃないし、どうにかして人の住所を知ろうともしない。生きていく上でのエネルギーが強い人で、自分とは全く違う」と役柄との違いを強調。それでも、「好きなものに向かうベクトルの強さには共感できます」と笑顔で振り返った。

 周囲からは、「変わっているを通り越して、潔くて女性として格好いいと言われたけれど、ファンからはそのままだねと言われた」と照れ笑い。ある監督からは「今年のドラマは“ニーチェ先生”と“真田丸”しか見ないと言われ、その高低差が激しいと思った」と注目されていたことを明かしたが、間宮から「それは、こっちが“低”ってことだよね」とツッコまれ、慌てて頭を下げ平謝りしていた。

 イベントにはほかに浦井健治(35)、松田凌(25)が出演した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月1日のニュース