EXILE 世界進出第一歩 台湾で「HiGH&LOW」プレミア

[ 2016年10月1日 05:30 ]

台湾で開かれた映画「HiGH&LOW」のプレミアでレッドカーペットを歩いた「EXILE」TAKAHIRO(左)と「三代目 J Soul Brothers」登坂広臣

 EXILE一族が本格的な世界進出の足掛かりをつかんだ。「EXILE」のTAKAHIRO(31)と「三代目 J Soul Brothers」の登坂広臣(29)が、一族が総出演する映画「HiGH&LOW」(監督山口雄大)の海外プレミアのため、このほど台湾を訪れた。熱烈な歓迎を受け、TAKAHIROは「ライブという形で必ず戻ってきたい」と約束した。

 9月29日夜、台北市最古の映画館「LUX CINEMA!」に集まった観客は1000人。香港やタイから訪れたファンもおり、TAKAHIROと登坂広臣がレッドカーペットに姿を見せると日本と同様の黄色い歓声とともにカメラのシャッター音が響いた。動くたび、笑顔を見せるたび、簡単な中国語を話すたびに、「ギャ~!」と大歓声が起こる。TAKAHIROは「僕らを応援してくださる方が台湾にこんなにいるとは想像してなかった」と驚いた。

 EXILEと三代目は台湾をはじめ、海外での単独ライブを開催していない。それでも親日家の女性を中心に高い人気を誇る。今回は映画館側からオファーを受けてのプレミア開催。取材には現地メディアも30媒体が集結した。上映後の舞台あいさつでは「今ここで歌って!」と女性ファンからリクエストも飛ぶなど、彼らの歌声は確実に求められている。

 所属事務所は「単独ライブという形でなくとも、来年から活動の場を海外に広げる準備を進めている」と明言。オランダの世界的音楽プロデューサー、アフロジャックと契約するなど世界基準の楽曲制作をスタート。EXILEのATSUSHI(36)が米国への留学を決めたのも世界を見据えてのこと。映画作品の海外配給も進めていく予定だ。世界への機運は徐々に高まっている。

 TAKAHIROは「僕らをもっと知っていただくためにも海外に行きたい。チャンスがあればいろんな形で挑戦したい」と力強く語った。「良い音楽や映画を作ることで、自然と世界の人が見てくれることが理想だと思う」と話した登坂は、「絶対にライブで戻ってくる。期待して待っていてほしい」とファンに呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月1日のニュース