長谷川豊アナ「クギズケ!」も降板 「BLOGOS」ライターからも外れる

[ 2016年10月1日 10:28 ]

読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」を降板することになった長谷川豊アナウンサー

 元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(41)が1日、自身のブログを更新。先月29日に降板が発表されたテレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」(金曜後5・13)に続き、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)も降板することになったと報告した。

 長谷川アナは「毎週レギュラー出演をしておりました、読売テレビの人気番組『上沼・高田のクギズケ!』ですが、昨日読売テレビさんよりお電話がありまして、降板を伝えられました」と報告。「テレビ大阪の降板を受けてのものなのだろうと推察します。したがって、私の出番は先週まで、となりました。明日の放送からは出演いたしません」とつづった。

 また、自身のブログが転載されていたLINE社の提供する言論フォーム「BLOGOS」についても「昨日の夕方4時を持ちまして、私はBLOGOSのライターからは外す旨の連絡を受けました」と報告。「双方ともに、私にとってのとても大切な仕事であり、大好きな空間でしたので、最後にこのようなご迷惑をおかけする形で去ってしまい、関係者の皆様、そして視聴者・読者の皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 長谷川アナは9月19日、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」と題したブログを投稿し炎上。これを受け、テレビ大阪が9月29日、「ニュースリアルFRIDAY」のMCとして起用している長谷川アナを降板させたと発表していた。

続きを表示

2016年10月1日のニュース