アッコ 高畑裕太に苦言「芸能界は無理 世の中のお手伝いになる仕事を」

[ 2016年9月11日 13:08 ]

「アッコにおまかせ!」に出演した和田アキ子

 歌手の和田アキ子(66)が11日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕され、9日に不起訴処分で釈放された俳優の高畑裕太(22)について厳しい持論を語った。

 裕太側、被害者側双方の意向で示談が成立し、不起訴処分となったことを受け、「相手の女性の方はどう思うのか…」など終始被害女性を思いながら発言。そして高畑出演予定の番組や舞台が台なしになったことに対して「もったいないね」と率直な感想を述べた。

 多くの番組、舞台関係者に迷惑をかけたことを「芸能界に入った時点で、みんな出演したいと思う番組ばっかりじゃないですか。それなのに自覚意識がなかったのかな」と厳しく批判。「20歳の大人として、みんなに迷惑をかけるというのは駄目だね。だから私は芸能界は無理だと思う」とばっさり。「イメージがちょっと…。どの役をやればぴったりなの、(どの役も)ないでしょう」と芸能界復帰はあり得ないことを強調した。

 高畑の今後については「違う意味で、世の中のみなさんのお手伝いになるような仕事をした方がいい」とし、「今はまだちょっと不安定みたいですから、まずは元気になられたらと思います」と気遣う一面ものぞかせた。

続きを表示

2016年9月11日のニュース