鯉党喜びの声続々 吉川晃司「カープは我々の勇気、元気の源」

[ 2016年9月11日 08:20 ]

吉川晃司

広島25年ぶり優勝に鯉党喜び

 【鯉党 喜びの声】
 ▼奥田民生(広島市出身。昨年11月にマツダスタジアム史上初の球団全面協力による単独ライブ実施)いえーーーい!もう大人なので、泣きません。

 ▼世良公則(広島県出身。応援歌「それ行けカープ2016」参加)私の今シーズンは、オープン戦の始球式から始まり「それ行けカープ」へと続いた。そんな思い出多き年に、25年間待ち続けた「カープ優勝」成る。病床にあっても、ずっとラジオで応援していた父もきっと喜んでいます。「ついにやってくれたぜ!親父」。

 ▼吉川晃司(広島県出身)カープ優勝!イエ~イ!それはもう、広島で生まれ育った人間にとって、うれしくない人間はいないですよ。感無量です。広島が元気になります。それが何よりです。カープは我々の勇気、元気の源。故郷の象徴です。1975年、小学生だった私も、カープの初優勝を見て、勇気と元気をもらいました。

 ▼ポルノグラフィティ岡野昭仁(広島県出身)本当に本当におめでとうございます!!25年の間、ファン辞めなくて良かった…。ここからまた、黄金時代がやってくるのを楽しみに応援してます!!

 ▼ポルノグラフィティ新藤晴一(広島県出身)幼少期、カープ黄金時代を見てきた自分にとって歯がゆい時もありましたが、これで帳消しです。ここから日本一までつき進んでください。

 ▼島谷ひとみ(広島県出身)急にはミラクルは起こらない。積み上げてきた努力が実った結果じゃないかなと思います。本当におめでとうございます!感動をありがとうございます!

 ▼チュートリアル徳井義実(東京ドームで胴上げを見届け)京都市内の小学校3年のとき、周りが阪神ファンばかりで、あまのじゃくやったからカープファンになりました。ファンになったその年に優勝。大野豊投手が大好きでした。選手を1人挙げるなら新井さんかな。年齢もあるし、活躍ぶりはいい意味でファンを裏切ってくれましたね。

 ▼アンガールズ(田中卓志、山根良顕ともに広島出身で大ファン)リーグ優勝本当におめでとうございます。25年かかった分、喜びもひとしおです。まさかあの時から自分らが40になってるとは思いませんでしたが、この感動ありがとうございます。

続きを表示

2016年9月11日のニュース