広島出身ヴェートーベン「感動をありがとう」花岡なつみも「誇り」

[ 2016年9月11日 08:20 ]

 広島市出身の久保隆(37)と青井貴治(36)によるお笑いコンビ「ヴェートーベン」は、プロ野球広島が25年ぶりにリーグ優勝を決め「本当におめでとうございます」と祝福のコメントを寄せた。

 ローカル局の広島ファン向け番組にも出演している鯉党。広島の選手では石原慶幸捕手(37)と同学年で、「我々が前回の優勝を見たのは小学6年生の時。少年時代の思い出は見事に中年時代の思い出へと塗り替えられました。本当に感動をありがとう」と喜んでいる。

 広島県出身で、2014年の全日本国民的美少女コンテストで音楽部門賞を受賞した歌手の花岡なつみ(20)は、プロ野球広島がリーグ優勝を決めたことに「とても誇りに思います」と喜んだ。

 昨年末に日本レコード大賞新人賞を受賞し、今年1月に広島県内でがい旋ライブを実施。開演前には、マツダスタジアムで自主トレ中の堂林翔太(25)と対面した。「テレビでもよく試合を観て応援していたのですごく嬉しいです」と話し、「カープ優勝で、私ももっと頑張らなくちゃととても刺激を受けました」と大興奮。「次は日本一を目指して頑張ってください!」と日本シリーズ制覇にも期待を込めた。

続きを表示

2016年9月11日のニュース