にわみきほ「アイコンタクトが大事」3人ユニットで交通安全呼び掛け

[ 2016年9月10日 16:03 ]

「平成28年新宿交通安全キャンペーン」に登場した(左から)岡田彩花、にわみきほ、松井りな

 日本テレビ「ZIP!」の元お天気キャスターでタレントのにわみきほ(26)、岡田彩花(22)、松井りな(22)の3人が10日、都内で「平成28年新宿交通安全キャンペーン」に出席した。

 警察官の制服を着用し「秋の全国交通安全運動」のイメージソング「明日も・安全・愛コンタクト」など2曲を熱唱。にわは「この曲でみなさんが交通安全について考えるきっかけになればと思っています」と呼びかけた。

 日頃、交通安全で気をつけていることを聞かれると、「よく自転車に乗るので、ドライバーの人とのアイコンタクトは本当に大事だなと実感しています」と話した。

 またこの日、卓球女子のリオデジャネイロ五輪団体銅メダリスト・福原愛(27=ANA)も一日署長として出席。3人は福原が持参した銅メダルをさわり感激。にわは「同世代として尊敬してます。歌を聞いていただき『かわいかったです』という感想もいただいて、自信になりました。生でメダル見れたことが本当にうれしかったです」と喜んでいた。

続きを表示

2016年9月10日のニュース