三船美佳、美川憲一の直球にタジタジ 元夫へ約束の写真は送付済み

[ 2016年7月28日 16:54 ]

CS歌謡ポップスチャンネル「みんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」取材会を行った三船美佳

 歌手の美川憲一(70)とタレントの三船美佳(33)が28日、都内で行われたCS歌謡ポップスチャンネル「みんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」取材会に出席した。

 美川が全国を旅して、その土地の人々が愛する歌“県民SONG”を徹底調査する音楽旅番組シリーズ第6弾。美川と三船はロケ共演が初めてだが、地方ロケということもあり、すっかり意気投合した様子。2人が「打ち上げが楽しかった。いろいろ話した」と声をそろえるなか、美川から「聞きたいことあるんでしょ?私が根掘り葉掘り聞きましょうか?」といきなり切り込んだ。

 三船はロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(57)との間で、約1年の離婚裁判を経て、3月29日に離婚が成立した。美川は「今はもう吹っ切れて…幼妻よ、十いくつで結婚して、まだ子供だったよ」と三船の心情を代弁。報道陣から12歳になる愛娘の新しいパパについて話が及ぶと、美川が「それは聞かなかったわ、この先、どういう気持ちでいるの?」とまさかのツッコミ。「だって、いいじゃない、もう別れたんだから。子供のことを考えたら、すぐ男って走るタイプではないじゃない。でも、男の人はほっとかないわよね。どうなの?」とさらに切り込んだ。

 そんな美川に三船は「すごい楽しそう…」とタジタジ。それでも「まずは自分磨き。人間として母親として地に足をつけて、しっかりしないと。ある意味、新しいスタートなので。(父親役も母親役も)両方できてます」ときっぱりと答えた。離婚の条件の中で、娘のカラー写真を年2回、高橋に送ることが決まっているが、「(一枚目は)はい、それは決まったことなので。かわいい写真を」とすでに送ったことを明言した。「別れてどれぐらい?」などと美川の追及は止まらず。「半年ぐらいですね。まだ全然心のあれが…」と口ごもりながらも「何かあったらご連絡させていただきます」と三船が返すと、最後は美川も「半年ではまだね。まだ若いから、まずは子供を育てて、お仕事をしてその中でまだ出会いがあるわよ」とアドバイスを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月28日のニュース