杉良太郎 71歳で初スマホ「病みつきに」 三太郎シリーズ出演も狙う

[ 2016年7月28日 14:03 ]

「au」発表会に出演した杉良太郎(左)と眞鍋かをり

 歌手で俳優の杉良太郎(71)が28日、都内で行われたKDDIの「au発表会 2016 Summer Vol.2」にゲスト出演。人生初のスマートフォン操作に挑戦した。

 杉は普段ガラケーを使っているそうだが、「本当に必要な時にしか使わない。スマホは持っていないし、あまり興味もない」とバッサリ。「時代劇を長くやってきた者には無理。私は特に古い人間だから、今日のゲストに遭わなかったんじゃないか」と完全に引き気味だ。

 しかし、タレントの眞鍋かをり(36)の指南を受けて使い始めると意外にもノリノリ。特にカメラ機能が気に入ったようで、真鍋を撮影したり、ツーショットで自撮りも行い「これは簡単だねえ。病みつきになりそうじゃん」とほおを緩めた。

 「自分のイメージがどんどん壊れていくようだけれど、挑戦してみようという気持ちになったのは、自分にとって革命的」とまで言ってのけた杉。そして、「三太郎といえば、杉良太郎だからね」で、「三太郎シリーズ」でおなじみの同社CMへの出演をもくろんでいた。

続きを表示

2016年7月28日のニュース