アンジャッシュ渡部建 “直球”の質問に激高「もう帰ってくれ」

[ 2016年7月14日 20:05 ]

著書「ワタベ高校野球の味方です。」の出版記念握手会を開いた渡部建

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(43)が14日、最新著書「ワタベ高校野球の味方です。」(KADOKAWA刊)の発売記念握手会を東京・福家書店新宿サブナード店で行った。

 中学までは八王子リトルで野球に打ち込んでいたが、「高校で野球がイヤになっちゃって、バイクやバンドに走った」という渡部。その後悔が高校野球観戦に走らせたそうで、この日も早稲田実の試合を八王子で観戦。清宮幸太郎内野手(2年)の本塁打を目の当たりにし、「昨年より一段とレベルアップして、すごい選手になりそう。甲子園に出れば、また世間をにぎわすでしょう」と解説した。

 地方の球場に赴くこともあり、全国をまめにチェックしているが「秋田県大会には行く?」という、交際や破局が取りざたされている佐々木希(28)の出身地が出ると「予定はないです。東北はまだチェックしていません」とかわした。その後も、取材陣が「球場デートは?」、「結婚への試合展開は、今、何回?」、「バッテリーを組む相手はいる?」と野球に絡めた質問を畳みかけると、「ないです。まだ、始球式にもなっていません」と知らぬ存ぜぬを貫いた。

 そして、準レギュラー出演している日本テレビ「行列のできる法律事務所」のスタッフが、「ほかに注目の選手と、ついでに今付き合っている彼女の名前を教えてください」と“直球”で問いただすと激高。「おまえ、バカか。もう帰ってくれ」と声を荒らげていた。

続きを表示

2016年7月14日のニュース