藤井フミヤ“親バカ”ぶり披露 長男・弘輝アナの番組「全部見てる」

[ 2016年7月14日 10:25 ]

長男のフジテレビ・藤井弘輝アナウンサーについて語った藤井フミヤ

 歌手の藤井フミヤ(54)が14日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。4月にフジテレビに入社した長男・藤井弘輝アナウンサー(24)について、「(番組に)出ていたら見る」と照れながらも親バカぶりを披露した。

 11日に54歳になったフミヤ。「若いころは、じじいだと思っていた」という年代に到達したが、実際は「若いね」。以前はイラつくことも多かったというが「怒らなくなった。懐が深くなったかな、仏みたいな心になってきた」と、年を重ねての自身の変化について語った。

 長男の弘輝アナが4月にフジテレビに入社。アナウンサーになることを知らされた時は「え?アナウンサーって思った」と驚いたというが、今では愛息の意思を尊重し、その活躍を応援しているという。「応援?もちろん。(番組に)出たら見る」。続けて「土曜のBSフジは全部見てる」と、弘輝アナが土曜日を担当している「BSフジニュース」を欠かさず視聴していることを明かした。

続きを表示

2016年7月14日のニュース