坂上忍、舛添氏“辞め得”を批判「うやむやのまま終わって退職金が…」

[ 2016年6月17日 12:24 ]

坂上忍

 俳優の坂上忍(48)と元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏(58)が17日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。辞職願を提出した舛添要一都知事(67)について意見を交わした。

 坂上は疑惑が解明されないまま辞職することに「辞職というかたちで落ち着きましたが、当初は逃げ切れるのではと思った。世論で辞めろとなり、ちょっと叩きすぎじゃないのかという意見もあるが、僕はある意味健全だなと思った」とコメントした。

 辞職により疑惑追及が終わってしまうことを嘆き「根幹の部分は何も解決されていない。『辞め得(辞めて得する)』は困る。今後も舛添さんを叩くだけでなくて、本当はどうだったのかを知りたい。うやむやのまま終わって、約2200万円?の退職金が入る。給与をカットするって言っていたが、辞めたことによって退職金も手に入る」と持論を展開した。

 東国原氏は「事実上のリコールのようなもの。都民やメディアがきちっと追及していったのは素晴らしいと思う。でも、このままうやむやにするのはどうかなと思います」と坂上の意見に賛同した。

続きを表示

2016年6月17日のニュース