ブルーリバー青木が退院 大動脈解離で大手術「復帰へ頑張ります」

[ 2016年6月17日 12:44 ]

退院を報告した「ブルーリバー」の青木淳也(右)。左は相方の川原豪介

 「A型急性大動脈解離」と診断され、3月22日に都内の病院で緊急手術を受けたお笑いコンビ「ブルーリバー」の青木淳也(34)が16日に自身のツイッターを更新。同日に退院したことを報告し、「復帰に向けて通院やリハビリを頑張ります!」とつづった。

 青木は「本日、退院することができました。3カ月前とは違う朝を迎えましたが、3カ月前と同じ我が家に帰ることができました」と報告。「みなさんに感謝です!ありがた~い」とファンへ感謝した。

 また、メッセージ付きの画像をアップし「約3カ月の入院生活も皆さんのおかげで乗り越えることができました」と重ねて感謝。「しかし、今後もこの病気とは付き合っていかなければなりません」と明かし、「これから自宅療養しながら焦らずゆっくり復帰に向けて通院やリハビリを頑張ります!」と今後について語った。

 青木は3月22日に「A型急性大動脈解離」と診断され緊急手術。18時間に及ぶ大手術となったが、1週間後の3月29日に意識が回復したことを相方の川原豪介(34)がツイッターで報告していた。

続きを表示

2016年6月17日のニュース