ナイナイ岡村「金スマ」中居の話術に「瀬戸内寂聴になろうとしてる」

[ 2016年5月20日 09:26 ]

ナインティナインの岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史(45)が19日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。13日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)でベッキー(32)の復帰をサポートしたSMAPの中居正広(43)について「あんなことできる人ほんまにいないと思う」と絶賛した。

 ベッキーと1対1で膝を突き合わせ、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動に関して話を引き出した中居。「話の導き方本当神だった」「懐の深さは神」などツイッター上でもその手腕を“神格化”する意見も多かった。

 岡村も「中居がすごいですよね、聞き方が上手だし。聞き出してあげる力や、しゃべりやすい環境を作ってあげるとか」と舌を巻いた。「あいつ最終的に瀬戸内寂聴みたいになろうとしていると思うのよ」とまで言わしめた。

 さらに「もししくじったってなった時に(復帰の場としての定番は)『しくじり先生』かと思っていたけど、中居に囲炉裏のところで話しよう、みたいなのが出来上がったと思うねん」と復帰を目指す芸能人の駆け込み寺的存在になると予測した。

続きを表示

2016年5月20日のニュース