結婚したい男2位・安住アナ 最後の見合いは7年前 日曜夕に「涙が…」

[ 2016年5月20日 22:25 ]

安住紳一郎アナウンサー

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(42)が20日放送の同局「ぴったんこカン・カン」(金曜後7・56)に出演。女優の樹木希林(73)から結婚しない理由を問われた。

 「好きな男性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)は2009年に5連覇を達成して殿堂入り。昨年9月に歌手で俳優の福山雅治(47)が結婚した際、「週刊文春」11月12日号が実施した緊急アンケート「結婚したい男」で、1位の俳優・佐々木蔵之介(48)に次ぐ2位にランクインした人気者。

 「随分いろんな釣書が来るでしょ、見合いの」と水を向けられた安住アナは「(見合いの)話もありましたが。お見合いの話が来ていたのは7年くらい前が最後でしょうか」と告白。

 「それ以降、何もないということは何も寂しくないの?」と問われると「仕事のスケジュールが入っていますと、結局、人の中で過ごすことになっているので、寂しいという感じはないですが。たまに日曜日の午後4時半くらいに涙が出そうになる時はあります」と笑いを誘った。

 「お昼すぎで、家族連れが帰ってくるような時に、重いカバンを持って歩いていると、あれっ?と思って、考えるのやめなきゃという時、ありますね」と打ち明けた。

 「お父さん、お母さん、心配していません?」には「父親母親は『あなたは仕事を心中するつもりで生きているんだから、仕事のペースが変わった時に、また考えたらいいんじゃないか』という話になっています」と語った。

続きを表示

2016年5月20日のニュース