有吉も脱帽…池田裕子、噛みつきまくる“狂犬トーク”でブレーク秒読み

[ 2016年5月20日 10:30 ]

「狂犬」と呼ばれる池田裕子。この優しげな笑顔からは想像つかない

 今夏は“女狂犬”が注目されそうだ。

 有吉弘行(41)が司会を務める日本テレビ「有吉反省会」(土曜後11・00)の21日放送分で、有吉がかつて「狂犬」と呼んだタレント、池田裕子(29)がゲストで登場する。

 池田は「ミスFLASH2013」でグランプリを受賞。その美ぼうからは信じられないが、29年間彼氏がいない腐女子。さまざまなエピソードをいろいろなものに噛みつきながら語る独特のキャラクターだ。

 日本テレビで深夜に放送されたバラエティー番組「アイドル☆リーグ!」で、09年7月から13年3月まで司会を担当した有吉と共演。当時から意表を突くような鋭いコメントを連発して有吉を驚かせていた。

 昨夏に出演した日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」ではほかの出演女性陣が騒然となるインパクトを残し、ほかのバラエティー番組の関係者からも出演依頼が多数寄せられている。 

 本人は「有吉さんからは言葉で教えてもらったことはないですが、面白いコメントができた時は笑ってくれました」と“狂犬トーク”の裏側にある有吉の存在を明かした。

 その恩人との共演は「アイドル…」以来3年ぶり。喜んでいるだろうと心境を聞いてみると「共演は一つの目標にしてはいましたが、待ちに待ったという感じはまったくありません。残念ながら待っているだけで仕事が来るわけではないので…。やっとたどり着けたという感じです」。やはり一筋縄ではいかないコメントが返ってきた。

 身長1メートル65、サイズは上から84・58・85。メリハリあるFカップボディーだ。23日発売の「週刊プレイボーイ」のグラビアにも登場する。こちらも話題になりそうだ。

 「有吉さんに忘れられないようにもっとスピードを上げて追いかけなければならないですね」。異色キャラの大暴れの予感がする。(記者コラム)

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月20日のニュース