桐谷健太 浦島太郎の登場にドキッ!「最近は妙に海と縁がある」

[ 2016年5月20日 16:27 ]

NHKドラマ10「水族館ガール」試写会に登場した(左から)伊東四朗、松岡茉優、桐谷健太

 俳優の桐谷健太(36)が20日、都内で行われたNHKドラマ10「水族館ガール」(6月17日スタート、金曜後10・00、全7回)の試写会に、共演の女優松岡茉優(21)、俳優伊東四朗(78)らと出席した。

 木宮条太郎氏による同名のコミックが原作で、水族館で働き、成長していく女性の姿を描く物語。桐谷は松岡演じる主人公の嶋由香の先輩で、イルカの飼育員・梶良平を演じている。

 携帯電話「au」のCM「三太郎シリーズ」で浦島太郎を演じ、大人気となっている桐谷。今回は水族館の飼育員という役どころに「最近は妙に海と縁があるなと」としみじみ。偶然にも第1話で浦島太郎を竜宮城に乗せていった亀についての話題が登場しており、「最初も浦島太郎の話から始まるので、一瞬ドキッとした。全然関係ないんですけどね」と苦笑いを浮かべた。

 イルカの飼育員として劇中でもちゃんと芸にも挑戦しているが、「イルカと一緒に絡んでいるだけでも、こっちも心も洗わえる。イルカに母性を感じる。僕がピッて手をあげるだけで、バンバン飛んでくれる」と満足気そうに笑った。

続きを表示

2016年5月20日のニュース