帝国ホテル、業務委託先スタッフの不適切投稿を謝罪「ある方が来館されたと…」

[ 2016年5月20日 12:45 ]

帝国ホテル

 帝国ホテルは20日、業務委託先企業の従業員がSNS上で利用客の情報を発信したとしてホームページで謝罪した。

 同ホテルは「SNSへの不適切な書き込みについて」とホームページにお知らせを掲載。「この度、当社の業務委託先企業の従業員が、SNS上にお客様に関する情報を発信するという事態が発生いたしました」と報告し、「かかる行為は大変遺憾であり、関係者の皆様に多大なるご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「なお、書き込みの内容は、ある方が帝国ホテル東京に来館されたというものでしたが、そのような事実はございません」と従業員の投稿内容については否定。「今回発生した事態を厳粛に受け止め、指導・管理体制を一層徹底し、再発防止に努めてまいる所存です」と記載した。

 問題となった投稿は、AKB48の渡辺麻友(22)が同ホテルに来館していたという内容。従業員とみられる人物が「渡辺麻友いたんだが」とツイッターに投稿し、自身が同ホテルに勤務していることを明かしたため、不適切な行為ではないかとインターネット上で物議を醸していた。

続きを表示

2016年5月20日のニュース