オモロー山下“犯人”騒動に怒りも…松ちゃんバッサリ「かすうどん」

[ 2016年5月15日 12:15 ]

“40万円支払い騒動”について語ったオモロー山下

 お笑いタレントの、オモロー山下(47)が15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。俳優の加藤晴彦(40)がテレビ番組であるお笑い芸人にハメられて飲食代40万円を支払わされたと暴露し、山下がその“犯人”とされている騒動について、当時の経緯や真相を語った。

 加藤は6日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」で、吉本の芸人に呼び出されてパーティーに行ったところ、芸歴の長さを問われて最終的に飲み代40万円を支払わされたと暴露。番組では芸人の名前は明らかにされなかったが、ネット上では山下が犯人扱いされていた。

 山下はまず「2カ所を訂正したい」と主張。加藤が、自身が呼び出されたと話していることについては「僕と(カラテカの)入江が呼ばれた。ここは大事なところ」と力説。さらに支払についても加藤から「最初に“兄さんなんで40万円払ってください”と言われた」と、加藤の発言に間違いがあることを説明した。

 番組放送後に、山下が店長を務める「うどん店」にはクレームが殺到しているといい、その後、加藤と電話で連絡を取り合った際には「世間で騒いでますけど、どうでもいいことですよね」と言われたことを明らかにして、山下が「俺はどうでもなくない」と怒りをあらわにする場面も。

 山下の説明に、コメンテーターの松本人志(52)は「番組を盛り上げようとして失敗して、オチが見つからず変な着地になった。トークが本職ではない人の“トーク番組あるある”ですね」と、加藤が話を大げさに伝えてしまったのではとの見解を披露。ただ、山下にまつわる悪いイメージにも触れ「釈明の場所を与えようと今回声をかけたが、いきなりうどん屋の宣伝。ここにコイツの人となりが出ている。人としてコシがない。かすうどん」と斬り捨てていた。

続きを表示

2016年5月15日のニュース