PR:

日テレ「得損」書籍化「得する家事」が1カ月で10万部突破

10万部を突破した「得する家事」

 日本テレビの人気情報バラエティー番組「あのニュースで得する人損する人」(木曜後7・00)を書籍化した「得する家事」(マガジンハウス)が4月1日に発売され、わずか4週間で10万部を突破した。

 番組で紹介された家事のスゴ技テクニックを1冊にまとめた。「余りがち食材を、ほかの食材と掛け合わせて新たな料理にアレンジする掛け算レシピ」「部屋干しした洗濯物を早く乾かす方法」「お風呂場やシンク周りの水回りから、カーペットやじゅうたんが簡単にキレイになる掃除術」など、料理、掃除、片付け・収納、洗濯にまつわるノウハウやアイデアが満載。面倒だった家事が楽しくなると好評を博している。

 倉田忠明プロデューサーは「毎日の家事を楽しくするテクニックが満載です。簡単にマネできるものばかりですので、1日1個ずつ試してみてはいかがでしょうか。200個近くありますので、全部試すのは大変ですが、どんどん家事のスペシャリストになっていくと思います」と話している。

 5日は2時間スペシャル。「坂上忍の“あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?”」「出張!家事えもん~学校給食編~」「かえってきた『ゴミ屋敷』!~芸能人編~」を送る。 

[ 2016年5月5日 12:19 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月21日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル