加藤清史郎、芦田愛菜を絶賛「セリフが体にしみ込んでいる」

[ 2016年5月5日 11:16 ]

フジテレビ「OUR HOUSE」のイベントに参加した(左から)芦田愛菜、松田芹香、寺田心、加藤清史郎

 フジテレビの連続ドラマ「OUR HOUSE」(毎週日曜後9・00)に出演の芦田愛菜(11)、加藤清史郎(14)、寺田心(8)、松田芹香(5)が5日、こどもの日イベントを東京・台場の同局で行い、かしわ餅づくりに挑戦した。

 かしわ餅は通常、上新粉や白玉粉などで作るが、この日は炊き立てのもち米を使用し芦田と加藤、寺田と松田がペアになって餅つき。加藤は「毎年、町内会の餅つきでやっている」と自信たっぷりだったが、芦田と交互につく際に杵がぶつかってしまい「ごめんなさい」と苦笑い。初挑戦の芦田は、「杵が意外に重たかったけれど、2人で息を合わせてつくのが楽しかった」と振り返った。

 そして、出来立てのかしわ餅をほおばった寺田は、「皆で食べるととてもおいしいし、皆でついたからとってもおいしいです」と満面の笑み。芦田も、「本当にもちもちしていて、あったかくておいしい」と笑顔で話した。

 ドラマは8日放送の第4回で、芦田は加藤と言い争うシーンがあり「お兄ちゃんとかなりいっちゃいましたね。2ページくらいの長ゼリフがあって、覚えるのに大変でした。でも、皆で頑張っています」とアピール。加藤は、「愛菜ちゃんは本当にすごい。セリフが体にしみ込んでいるので、こっちがかんだらどうしようと思っちゃう」と妹を称えていた。

続きを表示

2016年5月5日のニュース