ピース又吉 川栄李奈との共演に不思議な自信「親友になれる」

[ 2016年3月29日 13:03 ]

「2016年度 KEIRIN新CM発表会」で競輪学校の卒業生たちと笑顔を見せる「ピース」の又吉直樹(左から3番目)と綾部祐二(同4番目)

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(35)と綾部祐二(38)が「2016年度KEIRIN」の新CMキャラクターを務めることになり、29日に都内で行われた新CM発表会に出席した。

 コンビ揃ってのキャラクター就任に綾部は「何よりでございます」とニンマリ。又吉の芥川賞効果でのオファーにも「凄く真しに受け止めています。先生、ありがとうございますという感謝の気持ちは忘れてない」。これには又吉も「なんかよくやってくれている」としみじみ。フォトセッションでは慣れない競輪のレーサーにまたがる又吉を自然と支える相方に「さっきの自転車を支えてくれるのも、一人だったら大けがしてるところだった」と感謝の言葉。綾部も「いよいよ本格的なアシスタントになってきた」とフォローを入れ、笑いを誘った。

 4月1日からオンエアされる新CMでは、元AKB48で女優の川栄李奈(21)と共演。ソロでの共演は初めてとなった川栄について、綾部は「雰囲気のある女性だな」と称賛するも、「両者(川栄と又吉)が極度の人見知りだったらしくて、お互い無視しているってことではないけど、何も会話をしていなかった」と撮影現場の裏話を暴露。それでも、又吉は「親友になれる可能性があるなと。友だちになれる」となぜか自信を持ったようで「(川栄は)伝えてはいないけど、わかっているよって顔はしていた。川栄さんが僕はお兄さん的に慕ってくれているので、支えてあげたいと。相談には乗りたい。これから1年一緒にやるんだから」とノリノリで答える姿に綾部は首をひねった。

 イベントでは、この春、競輪学校を卒業したばかりの4人の生徒たちも同席し、携帯電話などの通信機器の使用がNG、寮からの外出も2週間に1回など、競輪学校の厳しい規律などをめぐってトークを展開。2人は「凄いなぁ」とただただ感嘆の声を上げた。そんな中、熟女好きとして知られる綾部のために、50代で現役の女性選手がいることを知らされると「知らなかった…。僕が熟女好きとかは関係なく、熟女の方は見てみたい」と目を輝かせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月29日のニュース