岡本夏生「5時に夢中」卒業発表、「4年半ありがとうございました」

[ 2016年3月29日 18:28 ]

タレントの岡本夏生

 タレントの岡本夏生(50)が29日、火曜日コメンテーターを務めていたTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。エンディングでこの日限りでの番組卒業を発表した。「4年半ありがとうございました」とあいさつした。

 MCのふかわりょう(41)が「岡本さんから視聴者の皆様にお知らせがあります」と伝えると岡本は「はい。すべての出来事には理由がありましてね。実はきょうが5時に夢中最後の出演なんです」と報告した。

 岡本は持参した手紙を読むかたちで降板理由について説明。「辞める理由のひとつになったことを手紙に書いたので読みますね。インフルエンザのあと診断書も持たないまま8日のテレビに出てしまったことで佐々木健介さんはじめ、すべての演者、スタッフの皆様にとてもご心配をお掛けしました。ご迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ありませんでした。深く反省し、きょう限りで番組を降りることになりました。いままでありがとうございました。でも、お医者さんには5日からは解熱しており、うつらないから8日の勤務は可能といわれています。そこはご安心ください」と話した。

 そして「4年半、火曜日を応援してくれた皆様、本当にありがとうございましたきょうでお別れです」と視聴者に感謝の思いを伝えた。

 ふかわは「毎週派手なパフォーマンスやコスチュームで、番組を盛り上げてくれました。本当に番組に大事な人だったのですが…本当にありがとうございまいた」と岡本に感謝とねぎらいの言葉を掛け、この日の放送は終わった。

続きを表示

2016年3月29日のニュース