“明大理系コンビ”山本美月&伊野尾慧「ピーチガール」W主演

[ 2016年3月29日 06:00 ]

映画「ピーチガール」に主演する山本美月

 モデルで女優の山本美月(24)とHey!Say!JUMPの伊野尾慧(25)が、人気少女漫画を映画化する「ピーチガール」(監督神徳幸治、来年公開)でダブル主演する。

 原作は97年から04年に「別冊フレンド」に連載された上田美和さんの同名コミックで、単行本の累計発行部数は1300万部の大ヒット。05年にはテレビアニメ化されるなど女子中高生を中心にブームを巻き起こした。

 見た目はギャル風だが純粋な女子高生・ももと、学校一のモテ男でお調子者のカイリが繰り広げるラブストーリー。2人の共演は初めてだが、山本は14年に明大農学部、伊野尾は13年に明大理工学部を卒業した“明大理系学部卒コンビ”。恋愛映画が初主演となる山本は「力を合わせて、キュンキュン、キラキラの映画にしていきたいです」と張り切っている。

 ももは、元水泳部で肌が日焼けし塩素の影響で髪も赤いため、周囲から「遊んでる」「生意気」と誤解されてしまうキャラクター。山本は普段の清楚(せいそ)なイメージとは正反対の外見の役どころに「色黒設定にはびっくりしましたが、とっても純粋で可愛らしいももちゃんを演じていけるように頑張りたい」と意欲十分。

 カイリ役の伊野尾は、映画初出演でいきなり主演。「とても驚き、不安もありますが、それ以上にうれしさや楽しみな気持ちが強い」と大喜び。高校生を演じることに「久しぶりに制服が着られることが楽しみです。見ている方をドキドキさせて、カイリを好きになってもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。

続きを表示

2016年3月29日のニュース