藤本美貴 夫・庄司に「70歳まで筋肉保って働き続けてもらう」

[ 2016年2月24日 17:06 ]

イベントに登場した藤本美貴

 元モーニング娘。でタレントの藤本美貴(30)が24日、大阪・天保山にあるアミューズメント施設「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」のプレスイベントに登場した。

 26日にオープンするライド・アトラクションに試乗し、「親子で楽しめる」と太鼓判を押した。里田まい(31)や安倍なつみ(34)ら「ハロー!プロジェクト」のOG仲間の出産や妊娠が相次ぎ、「みんなと子連れで遊びに来たい。でも目立ちますよね」と笑顔。里田からはメールで出産の報告を受けたといい、子供の顔は「写真が付いてなかったのでまだ見てないんですよ」と残念そうに語った。

 新アトラクションのテーマ“魔法の世界”にちなみ、夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(40)にかけたい魔法を問われると、「体形維持のためにジムに通ったり大変そうなので、筋トレしないでもずっとムキムキでいられる魔法かな」。1億5千万で購入した新居のローン完済のため、「70歳まであの筋肉を保って働き続けてもらう使命がある」と笑い、「追われてる感情があるんでしょうね。一生懸命働いてくれてます」と夫の頑張りを労った。

 また、同アトラクションのオープン日と同じ26日が誕生日の藤本は、レゴブロックでできた誕生日ケーキをプレゼントされ、「めちゃめちゃカワイイ」と感激していた。

続きを表示

2016年2月24日のニュース